2021年7月10日土曜日

 お肉の自動販売場 伊藤肉店で使用している

サンデン・リテールシステム社製
【ど冷えもん】残念リスト 

※10円以上の硬貨と千円札のみの仕様(5千円、1万円使用不可)
※ど冷えもん契約時にICカード対応を頼むも、「様子を見てからにしましょう」と言われ、何故か断られる。
 ★このことにより、5000円札、一万円札しか持っていないお客さんが、折角来て下さったのにお肉を購入できずに帰られることが多発(チャンスロス)

※釣り銭切れが表示されない(不親切)
※売り切れかどうかはタッチパネルをタッチするまでわからない

※日中の機械の開け閉めに弱い(結露により商品搬出に不具合が出やすくなる)
※大量に売れることを想定していなかった為、売れすぎて機械の開閉が多くなり、結露による搬出トラブル等不具合が出た場合は、「売りすぎたのが悪い」と言われる。
 ★そんなに売れない想定
※メーカー推奨サイズの容器を作るも、きちんと搬出されないなどの不具合多発。
 1、発売前の検証不足
 2、「推奨サイズですが出ないこともあります」言い訳
 3、購入前と、稼働後で言うことがちょいちょい変わる。
   (不具合が出た場合は自社の正当性のみ主張)

※高い割りに使ってる鉄板や部材が貧弱ですぐ曲がる
※結露し過ぎてレールが動かなくなるから力業を多用しなければならなくなり、部材が貧弱なこともあって、すぐに歪む。

総括
見切り発車で発売を開始した感が否めない。
今後の改善と、アップデートに期待(あの調子だと、買い換えを促され、アップデートはないかな・・・)

愚痴
「社長のところは売れすぎなんですよ~♪ こんなに売れてるところ全国見てもないですよ~?」
いやさ、うちの売り場がお宅の機械の宣伝になって「ど冷えもん」バカ売れしてるみたいだけどさ、
不具合多発してるおかげで、睡眠時間は減るわ休みは取れないわ、こっちはめちゃくちゃ大変なんですけど・・・

商談するときに、うちの名前を勝手に使うのはやめて下さい。
おかげで肉を買わない視察の人たちであふれて
買いに来たお客さんが買えないで居ることが増えてるんですけど・・・

サンデン・リテールシステムさん
うちの「ど冷えもん」
稼働してから1ヶ月ちょっとですけど
なんだかもう・・・
壊れそうです・・・・・

機械を見れるエンジニアさん
本社工場から派遣して下さい・・・
お願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿